人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

主催事業『RED隊』活動報告

昨日(9月10日)にRED隊【カヤックの名人 ~カヤックの技術を身につけよう~】を行いました。
お天気に恵まれて、プログラム通り、野外炊事、カヤック、缶バッジづくりを行うことができました。
受付で久しぶりに班の隊員に会って、嬉しそうな表情を浮かべるみんな。
3回の活動で仲がしっかりと深まったと思える光景でした。
主催事業『RED隊』活動報告_a0166454_14281842.jpg
主催事業『RED隊』活動報告_a0166454_14283196.jpg
主催事業『RED隊』活動報告_a0166454_14285978.jpg
お昼ごはんは炭をおこして、BBQをしました。
役割分担もパッと決まり、自分の仕事を一生懸命行っていました。
主催事業『RED隊』活動報告_a0166454_14300419.jpg
主催事業『RED隊』活動報告_a0166454_14330534.jpg

主催事業『RED隊』活動報告_a0166454_14340580.jpg
主催事業『RED隊』活動報告_a0166454_14342235.jpg
後片付けも頑張りました。
お昼からはカヤックです。
2回目とあってとても早く漕ぐことができました。
「カヤックの技術を身につけよう」が今回のテーマなので、パドル操作が上手くなるようにレースをおこないました。
レースでははじめにブイとブイの間に集まります。
早く集まるのはなかなか難しいのですが、サッとあつまることができました。
カヤックは2人の息が合わないとうまく進むことができません
2回経験したことによって、コツを掴んだようでした。
凛々しい顔、笑顔、さまざまないい表情が見れました。
主催事業『RED隊』活動報告_a0166454_14344402.jpg
主催事業『RED隊』活動報告_a0166454_14374288.jpg

主催事業『RED隊』活動報告_a0166454_14405868.jpg
カヤックの裏プログラムとして、缶バッジを作りました。
世界で1つのものなので大切にしてほしいです。
主催事業『RED隊』活動報告_a0166454_14420783.jpg
協力することや時間を守ること、少しずつ出来ることが増えてきたRED隊のみんな。
11月にはどんな姿を見せてくれるのか楽しみです。

<めっち>


by shizennoie | 2017-09-11 14:43 | 主催事業