人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

自然の家にバスで来たら・・・・・・!!!

こんばんは!自然の家です。
朝晩めっきり涼しくなった今日この頃です。

さて、今夜の話題は「最近の自然の家で気になること」です。

最近の自然の家は、いろいろなメディアに取り上げられたり、市内の保育園、幼稚園、小・中学校にチラシを配布させていただいていることもあり、団体さまだけではなく、イベントの時はご家族でお越しいただく機会が多くなってきました。
とてもありがたいことですが、自然の家の立地条件はといいますと公共交通機関でお越しになるには不便な所にあります。
三重交通のバス停「少年自然の家口」がありますが、日中は2時間1本程度しか運行されていません。
そして、そのバス停から自然の家まで歩くと結構、距離があります。
時間にして20~30分、距離にして1.5~2キロメートルくらいあります。
団体さまですと事前に相談させていただき、送迎させていただいたり、お荷物をお運びしたりさせていただいています。
しかし、最近、自然の家のイベントの時にバスでお越しになる方が増加傾向にあります。
固定概念でイベントにお越しになる方々はお車だと思い込んでいました。
でも、2時間に一本の、しかもバス停から遠い自然の家でも公共交通機関を利用して行こうと思って、実行していただける方が増えてきました。
気づいたときには送迎させていただきますが、全てをフォローできているわけではありません。
そこで、バス停のあるところのお家の方の敷地にイベントの時に下記のような看板を置かせていただくことにしました。
もし、バスで自然の家に来られることがあれば遠慮なく、059-329-3210にお電話ください。
何らかの対応はさせていただこうと思っています。よろしくお願いします!!!

自然の家にバスで来たら・・・・・・!!!_a0166454_19392251.jpg
自然の家にバスで来たら・・・・・・!!!_a0166454_19385172.jpg
下記は自然の家まで歩くんだという方向けの簡単な道案内です。

下車後、バスが来た方向に向かい、道なりに左折します。

自然の家にバスで来たら・・・・・・!!!_a0166454_19395895.jpg
水沢浄水場の大きな看板のところを左折します。

自然の家にバスで来たら・・・・・・!!!_a0166454_19403058.jpg
右手に星の広場が見えてきます。
自然の家にバスで来たら・・・・・・!!!_a0166454_19412103.jpg
星の広場なりに右折し、星の広場と浄水場の間の道を直進します。

自然の家にバスで来たら・・・・・・!!!_a0166454_19420833.jpg
そしてつきあたりを少し左に曲がります。そうすると自然の家の看板が見えてきます。
チェーンがしてありますが、入っていただいても結構です。

自然の家にバスで来たら・・・・・・!!!_a0166454_19424375.jpg
橋をわたるとそこが自然の家の敷地です。すぐに右折をし、少し森の中を歩くと大門池の土手にでます。
施設の建物まではもう少しです。道なりに進んでいただくと到着です。
今は高速道路の工事の関係でトラックの往来が激しいです。
自然の家に徒歩でお越しの際は十分に気をつけてお越しください。また、お気軽にお電話ください。<おっちゃん>




by shizennoie | 2017-08-30 21:48 | お知らせ