人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

雪の日!

こんにちは!自然の家です。

今日は朝からチラチラと…雪が降り、
しかし気付けば激しく降ったり、かと思えば日が当たってきたり
やっぱりまた、降ってきたりした一日でしたが
なんと本日、「まんなかこどもステーション」様にお越し頂いていました!

当初は野外炊事をされる予定だったのですが
寒さが厳しかったため、急遽、館内で調理を行って頂きました。

雪の日!_a0166454_16194981.jpg
雪の日!_a0166454_16200950.jpg
雪の日!_a0166454_16203070.jpg
みなさんとっても楽しそうでした!

そして、美味しいご飯の後
「雪合戦をしたい!」
という子どもたちの熱い声に応えて外で活動されていたのですが
最初は「雪合戦はちょっと無理かな…?」
という雪の量だったのに、
あっという間に雪合戦ができるような量まで雪が積もってきました!
願いが天に通じたのでしょうか?

そんなまんなかこどもステーション様ですが、なんと今日はバス停から
自然の家まで歩いて来て頂きました。

なので、帰りも…。

雪の日!_a0166454_16205883.jpg
雪の日!_a0166454_16211565.jpg
歩きです!

転ばないよう気をつけて下さいね。

また、自然の家にぜひ遊びにきて下さい。


<りんぞー>

by shizennoie | 2017-01-14 16:34 | ご利用団体様