人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

小さい秋みーつけた!

10月に入りました。
自然の家には、もう夏の暑さはありません。
しかし雨の日が続き、湿気でとても暑く感じる今日この頃。

本日もたくさんの団体様にご利用いただきました。
まずは1泊される菰野ミニバスのみなさん。
朝からみっちり練習です。
小さい秋みーつけた!_a0166454_18522591.jpg

小さい秋みーつけた!_a0166454_18521168.jpg

小さい秋みーつけた!_a0166454_18523323.jpg

小さい秋みーつけた!_a0166454_18524770.jpg

ごはんをたくさん食べて、明日もがんばってください!!

次は森林作り三重のみなさん。
森の話を聞き、木を使って工作体験をされました。
森林の大切さを学べたのではないでしょうか?
小さい秋みーつけた!_a0166454_18532247.jpg

小さい秋みーつけた!_a0166454_18533739.jpg

そして、まんなか子どもステーションのみなさんです。
以前宿泊に来たときにできなかったカヤック体験をリベンジしにやってきました。
「何回も乗ったことあるよ!」「もう10回目!!」など、カヤック名人たちが何人かいるようです。
いざスタートするとどのカヤックも行きたいところへスイスイ進んでいきます。
さすがですね。
池に浮かんでいるブイからブイへ競争をしてもみなさん良い戦いをしてくれます。
たっぷりカヤック体験を楽しまれ、子どもたちはみんな笑顔で帰っていきました。
小さい秋みーつけた!_a0166454_18535923.jpg

小さい秋みーつけた!_a0166454_18541959.jpg

小さい秋みーつけた!_a0166454_18550425.jpg

小さい秋みーつけた!_a0166454_18552293.jpg

今日は大門池でこんな葉っぱを見つけました。
小さい秋みーつけた!_a0166454_18554517.jpg

なんだか、もののけ姫に出てくるこだまのような顔に見えて可愛いなと思いました。
さっそく小さい秋を発見しました。

みなさんも自然の家にお越しの際は、ぜひ小さな秋から大きな秋まで探してみてください。
<ハンマー>

by shizennoie | 2016-10-01 18:58 | ご利用団体様