人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

パチパチ

こんばんは!自然の家です。

昨日からリオデジャネイロオリンピックも開幕し、
世界中が大盛りあがりですね。
日本人選手の活躍も見逃せません!

そんなオリンピック選手に負けずと、
自然の家に、四日市市内にあるそろばん教室の皆さんが
夏合宿のために利用されています。

部屋にはいると“パチパチ”と珠をはじく音しかせず、
写真もみんなの邪魔にならないように撮影させていただきました。
パチパチ_a0166454_21255945.jpg

パチパチ_a0166454_21272208.jpg
パチパチ_a0166454_21262110.jpg
すごい問題の量です。
そろばんが苦手だった私は頭が混乱しそうになりました。

いっぱい勉強したあとは、待ちにまった夕食の時間です。
パチパチ_a0166454_21291427.jpg
今日は「お肉ごろごろビーフシチュー」。
お腹ペコペコだった皆さんは美味しそうに食べられていました。
パチパチ_a0166454_21293248.jpg
明日はカヤック体験です。
天気も「晴れ」の予報!!
明日も楽しい1日になるといいですね。

(谷口)




by shizennoie | 2016-08-07 21:32 | ご利用団体様