人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

ようこそ!八郷小学校のみなさん

こんばんは!自然の家です。

じめっとした季節がやってきました。
少し動くだけで汗が出てきて大変です。
健康管理に気をつけていきましょう!

さて、自然の家には今日から八郷小学校の皆さんが入所されました。
到着してすぐにハイキングでふれあい牧場へ。
ようこそ!八郷小学校のみなさん_a0166454_21264102.jpg
ようこそ!八郷小学校のみなさん_a0166454_21265301.jpg
ようこそ!八郷小学校のみなさん_a0166454_21270146.jpg
心配された天気も持ちこたえ、ふれあい牧場では雨がふることはなかったそうです。

自然の家に帰ってきたら「カヤック体験」です。
少し風も強く、思うように進まず苦労しているペアもいくつかありましたが、
2人で協力して、カヤックを操船していました。
ようこそ!八郷小学校のみなさん_a0166454_21270786.jpg
ようこそ!八郷小学校のみなさん_a0166454_21271515.jpg
そしていよいよ「入所式」
大きな声で校歌を歌い、校旗を掲揚しました!
ようこそ!八郷小学校のみなさん_a0166454_21272626.jpg
夕食も食べ終わり、キャンプファイヤーではダンスにゲームと、
盛りだくさんの内容を火を囲んで楽しまれていました。
ようこそ!八郷小学校のみなさん_a0166454_21281780.jpg
ようこそ!八郷小学校のみなさん_a0166454_21273702.jpg
明日はカレー作りです。
みんなと協力して美味しいカレーを作れるといいですね。



(谷口)



by shizennoie | 2016-06-15 21:41 | 自然教室