人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

県小学校のみなさん

本日から10月です。

4月からの新年度も早いもので半年が終わりました。自然の家もすっかり秋になってきました。

さて、本日は県小学校の5年生のみなさんが自然教室にやってきています。

少し冷たい雨の降るお天気でしたが、5年生のみんなは元気にウォークラリーを行いました。
県小学校のみなさん_a0166454_21205051.jpg

各班地図を頼りにチェックポイントのある展望台へ向けて進みます。

午後からは焼き杉作りと、スチロール板を使った看板作りを行いました。

初めての体験にドキドキしながらもみんな楽しんで取り組んでいました。
県小学校のみなさん_a0166454_21212164.jpg
県小学校のみなさん_a0166454_21213286.jpg
県小学校のみなさん_a0166454_21214836.jpg

明日は野外炊事とカヤック体験を予定しています。

たくさんの思い出を自然の家で作ってくださいね。

(さかなくん)
by shizennoie | 2015-10-01 21:22 | 自然教室