人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

ジュニアボランティアリーダーキャンプ総集編

朝食を食べた後は、テントを片付け、昨日に引き続き火起こし体験をしました!
少しづつコツをつかみ、煙がすぐに立つようになりました。
残念ながら、火種をかまどへうつすことはできませんでしたが、汗だくになりながら諦めずに頑張っていて、素晴らしかったです!
ジュニアボランティアリーダーキャンプ総集編_a0166454_16421969.jpg
ジュニアボランティアリーダーキャンプ総集編_a0166454_16432234.jpg


ミスターXから火をいただき、昼食作りをしました!
昼食は鉄板焼きパーティーです。
班ごとにくじ引きをして、それぞれ違う料理を作りました。
ジュニアボランティアリーダーキャンプ総集編_a0166454_16442663.jpg
ジュニアボランティアリーダーキャンプ総集編_a0166454_16451331.jpg


四日市とんてき、塩焼きそば、お好み焼き、ちゃんちゃん焼きを作りました。
どれも美味しかったですが、一番人気はとんてきでした!
また、お家でも作ってみてくださいね♪

ジュニアボランティアリーダーキャンプ総集編_a0166454_16515064.jpg
ジュニアボランティアリーダーキャンプ総集編_a0166454_16524124.jpg

ジュニアボランティアリーダーキャンプ総集編_a0166454_16534036.jpg



午後からは、フォトフレーム作りをしました。
実や枝で飾り付けをして、個性的なフォトフレームができていました!
キャンプの思い出として残ってくれるとうれしいです。

ジュニアボランティアリーダーキャンプ総集編_a0166454_16544046.jpg
ジュニアボランティアリーダーキャンプ総集編_a0166454_16555121.jpg


退所式の前には、スイカ割りもしました!
無事に割れて、みんなで美味しくいただきました♪



ジュニアボランティアリーダーキャンプ総集編_a0166454_16573526.jpg
ジュニアボランティアリーダーキャンプ総集編_a0166454_16583539.jpg


一泊二日、いろんな経験をして、さらに頼もしくなってくれたジュニアボラのみなさん、これからも自然の家のお手伝いなど、お願いしますね♪
おつかれさまでした!
by shizennoie | 2015-08-19 17:13 | 主催事業