人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

9月 家庭の日 動物さがしゲーム

こんにちは。運動会日和の陽気が続いていて過ごしやすいですね。

さて、自然の家では昨日の第3日曜日に家庭の日「動物さがしゲーム」を実施しました。

動物さがしゲームとは、森に隠れた動物たちを探しながらゴールを目指す遊びです。

「あっ!ココにいるー!」『あっちにも見えるよっ!』

と元気な声がふれあいの森から聞こえてきます。
9月 家庭の日 動物さがしゲーム_a0166454_12593611.jpg

9月 家庭の日 動物さがしゲーム_a0166454_134621.jpg

ゴールに着くと見晴らしの良い展望台に到着し、みなさん景色を楽しまれていました。

9月 家庭の日 動物さがしゲーム_a0166454_12521562.jpg

9月 家庭の日 動物さがしゲーム_a0166454_1314264.jpg

実は今回隠れていた動物イラストのほとんどが実際に自然の家でもみかける動物たちです。

生き物などを見つける視点を持って森を歩くともっともっと散策が楽しくなりますね。

運が良いと本物の動物に会えるかもしれませんね。
〈さかなクン〉
by shizennoie | 2014-09-22 13:15 | 「体験の風をおこそう」運動