人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

2月9日(日)森のオープンデー

こんにちは。四日市市少年自然の家です。
今、お外は5度です。
お陽さまは、かげってしまい、風が出てきました。

今日は、朝からキャンドルの試作をしました。

昨年の【自然の家のクリスマス】で活躍したキャンドルを
再利用して作ります。

どのように、ろうを溶かそうか?
どうしたら、楽しく出来るかな?
形はどんなのがいいかな?
色は?など、手探りで、作業を進めていきました。

ろうを溶かすのも、思っていたより、早く溶けるし、
クレヨンを刻んで入れると、ろうが白いので、
思っていた色よりもやさしい色になって、
テンションが上がりました。
やってみて、わかる事がいっぱいでした。

で、完成したのがこれです。
どうですか?

2月9日(日)森のオープンデー_a0166454_1624753.jpg


火を灯したくないくらい、かわいくないですか?
2月9日(日)森のオープンデー_a0166454_1644519.jpg

灯しましたけど…

黄色は、OOチュウにみえますね。(たまたまですよ。)

この試作は、
2月9日(日)に【森のオープンデー冬】の開催にむけての準備です。
体育館等、館内で、このキャンドル作り、バードコール、などの工作体験コーナー、
体育館下のピロティで、子ども体験遊びリンピック・射的・丸太切り体験などの遊び体験コーナー、
食堂ではお食事提供、大浴場では浴室開放をしておりますので是非温まってください。(タオルご持参ください。
みなさまに一日遊んでいただけるよう、いろいろ準備しています。

2月9日(日)は、是非、四日市市少年自然の家にお越しください。
お待ちしております。

【りっちゃん】
by shizennoie | 2014-01-12 16:35 | 「体験の風をおこそう」運動