人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

あ、お魚が!?(自然の家生き物通信)

こんにちは、自然の家です。

今日も一日肌寒い日です。
そろそろ玄関先にいる亀やカブトムシを施設内に入れて
あげたほうがいいのかな?と、思っていた矢先・・・

あっ!どんこが!
沈んでしまっています。

先日、「おなかがすいていたのかな?」とブログで紹介させて
頂いていたのですが・・・・・何が原因だ?
と職員間で話をしていると、わかっている範囲で魚が2匹、えびを2匹
一日二日で食べていたのがわかりました。

食べすぎに間違いない!
あ、お魚が!?(自然の家生き物通信)_a0166454_16411853.jpg


一番長く水槽にいた魚でしたが、残念です。
次はとなりにいたお魚がになってくれるのかな?
今後に期待です。
あ、お魚が!?(自然の家生き物通信)_a0166454_16413938.jpg



最後に彼の雄姿を一枚(口に魚が入っている図)
あ、お魚が!?(自然の家生き物通信)_a0166454_16593849.jpg


《佐間野(ぽんた)》
by shizennoie | 2013-11-15 16:38 | 自然の家生き物通信