人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

9月家庭の日!~雨と家族と、CTY~

本日は第3日曜日、「家庭の日」です。
朝から雨が降ったり止んだりと、あいにくの空模様ではありましたが、自然の家では予定通り
家庭の日応援プロジェクトを実施しました。

9月家庭の日!~雨と家族と、CTY~_a0166454_15584177.jpg


かまどで火を起こして料理するなんて、小学生ぶり!というお父さんお母さん。
お子さんと一緒に、ドキドキの野外クッキング。
カレーをコトコト煮込む間、ずっと炎と格闘していたせいで、あまりの暑さに
「今日が晴れじゃなくて良かったよ」とおっしゃるお父さんも。
雨で冷えた空気が涼しくて、ちょうど良かったみたいですね。


そして、今回の家庭の日ではCTYの「子育て応援団」公開収録も行われました。

9月家庭の日!~雨と家族と、CTY~_a0166454_15431866.jpg9月家庭の日!~雨と家族と、CTY~_a0166454_15435416.jpg

スタッフや参加者にインタビュー中。
果たして、番組ではどんな風に紹介されるのでしょうか。
こちらもドキドキです。


台風の接近もあって心配していた強風や土砂降りの雨に襲われることもなく
お越しいただいたご家族の皆様には、野外クッキングを楽しんでいただけて、
スタッフもほっと胸を撫で下ろしております。
ご参加いただき、ありがとうございました!

「子育て応援団」公開収録の模様は、10月号で放送予定です。


自然の家の家庭の日応援プロジェクトはまだまだ続きます。
来月は「からだへのごほうび森林浴」!
トレッキングで体を動かしてみませんか。きっと気持ちいいですよ^^
ぜひお越しくださいね。


<しゅー>
by shizennoie | 2013-09-15 16:08 | 「体験の風をおこそう」運動