四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

2017年 11月 20日 ( 2 )

もみじ祭りの下見に行ってきました!

こんにちは!自然の家です。


今日は、今週の日曜日に開かれる「もみじ祭り」の歩こう会の
下見に行ってきました!


a0166454_12282515.jpg
a0166454_12290342.jpg
水沢の朝の気温が6度ととても寒くなってきました。
もみじも少しずつ赤くなってきました。
a0166454_12292150.jpg
a0166454_12284471.jpg

また、山も雪化粧していました!
a0166454_12293569.jpg
日曜日は今のところ、曇りのち雨です。なんとか晴れてほしいですね。

<エディー>

[PR]
by shizennoie | 2017-11-20 12:48 | 日記 | Comments(0)

初冠雪ともみじ

おはようございます!自然の家です。
ここ数日、とても寒い日が続いています。
昨日、一昨日と四日市市の最高峰、雲母岳(標高888m)の山頂付近にはうっすらと積雪が見られました。

a0166454_08211537.jpg
a0166454_08213303.jpg

でもまだ自然の家は鮮やかなもみじが色づいています。

a0166454_08214352.jpg
a0166454_08215286.jpg
a0166454_08220215.jpg

まさに秋と冬が重なり合っているようです。
もみじの名所、もみじ谷もまだ見ごろとはいえない状態です。
今週末くらいからが見ごろかなと思われます。
紅葉が終わるともうすぐ冬、自然の家にはいつ雪が降るのでしょうか?<おっちゃん>

[PR]
by shizennoie | 2017-11-20 08:22 | 日記 | Comments(0)