四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

2017年 11月 19日 ( 2 )

家庭の日(11月)ありがとうございました!

こんばんは!自然の家です。
今朝、自然の家裏にそびえる「雲母峰」の頂上付近に
うっすらと雪がつもり白くなっていました。
どんどんと自然の家にも冬の足音が近づいています。

本日星の広場にて、
家庭の日(11月)「グラウンドゴルフ大会」を開催しました。
午前中は青空と太陽が広がる天気でしたが、
午後からは時折「ひょう」も降ってくる不安定な天気の中実施をしました。
今回も地元の「白寿会」の皆さまにご協力していただき、
お越しいただいた皆さまに「グラウンドゴルフ」を楽しんでいただくことができました。
今回入賞された皆さまには、
後日賞品をお送りいたしますので楽しみにしていてくださいね!

とても寒い一日ではありましたが、
お越しいただいた皆さま本当にありがとうございました。
来月は「ミュージックベル体験とキャンドル作り」を予定しています。
ぜひ楽しみにしていてくださいね!!

(谷口)

a0166454_18032957.jpg
a0166454_18032801.jpg
a0166454_18032933.jpg
a0166454_18032808.jpg
a0166454_18032928.jpg
a0166454_18032988.jpg



[PR]
by shizennoie | 2017-11-19 17:26 | 主催事業 | Comments(0)

本日の自然の家~アニマルズ様~

こんにちは!

自然の家です。
今日は寒いですね~。冬の寒さが近づいてきましたね。

そんな今日は市バスに乗ってアニマルズ様がやってきました。

バス停から自然の家まで元気に歩き、炊事場でごはんづくり。
a0166454_13110187.jpg
今日はホイル焼きと焼きいもを作りました。
a0166454_13161122.jpg
焼きいもを食べる姿はとてもおいしそう!
やっぱり寒い日は焼きいもですね♪
a0166454_13133535.jpg
a0166454_13134253.jpg
まき組みや火おこしなども子ども達で行いのびのびと野外炊事を楽しんでいました。

こどもたちは毎回の活動で要点をまとめたカードを集めていました。
(写真はまきの組み方を書いた手書きのカードです)
a0166454_13134835.jpg
自然の家でたっぷりと遊んでいってくださいね。

<斎木>

[PR]
by shizennoie | 2017-11-19 13:30 | ご利用団体様 | Comments(0)