四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

2017年 10月 30日 ( 1 )

カメムシいろいろ

こんにちは!自然の家です。

今日は昨日の台風の後片付けを行いました!
でも、まだまだ風が強くてちょっと心配です。


先日、カメムシがやってきた!とこのブログでお知らせしましたが
今回は色々なカメムシを紹介したいと思います。

自然の家で一番多いのは↓このカメムシ!
よく見るタイプです。

a0166454_10433724.jpg
次によく見かけるのは一見カメムシっぽくないこのタイプ↓
最初はカメムシだと思いませんでした。
a0166454_10435867.jpg
そして、最後に…ちょっとかわいい(!?)このカメムシ↓
背中にハートマークがついています。
a0166454_10434648.jpg
このハートのカメムシはいままであまり建物周りでは見かけなかったのですが
今日はたくさん見かけました。
台風で飛ばされてきたのでしょうか?


嫌な臭いで嫌われるカメムシですが触らなければ特に害のない虫です。
こんなかわいい模様のカメムシもいるので
自然の家にきたときは柱を探してみて下さい。


<りんぞー>


[PR]
by shizennoie | 2017-10-30 11:16 | 日記 | Comments(0)