四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

こんなところに・・・

こんにちは!自然の家です。

今日まで自然教室で利用された「西笹川中学校」のみなさまは、
元気にバスに乗って帰られました。
3日間の自然教室で学んだことをぜひ学校に帰ってから活かしていってくださいね!
a0166454_13453859.jpg
さて、自然の家の玄関前にいたら、どこからか「コロロ…コロロ…」っと可愛い鳴き声がしました。
声のする方へ近づいていくと・・・
a0166454_13481244.jpg
モリアオガエルがいました!
これから6月にかけてはちょうど産卵の時期に入ることもあって、
建物周辺でも壁にくっついていたりしていることもあるそうです。
a0166454_13484105.jpg
ちょうど大きな葉っぱの下に身を寄せるように止まっており、
まるで雨宿りをしているようでした。

自然の家では意外なところで、
こういった生き物たちに出会えるかもしれません。
みなさまも来所された際には周辺をよく観察してみてくださいね。


(いちごだいふく)





[PR]
by shizennoie | 2017-05-26 13:53 | 自然の家生き物通信 | Comments(0)