四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

新名神高速道路四日市西トンネル(仮称)貫通!!!

こんにちは!今日も暑くなった自然の家です。

さて、今日5月22日に以前から何度かご紹介してきました「新名神高速道路四日市西トンネル(仮称)」の片方が貫通しました。
工事関係者の方々から情報をいただいていたので工事現場には地元水沢の方々がたくさんこられていました。
午前10時に卵の殻をやぶるようにトンネル内部から掘削機で穴が開けられ、自然の家付近の地下を通る1キロちょっとのトンネルが貫通しました。

a0166454_14275227.jpg
a0166454_14281735.jpg

トンネル見学会も実施させていただいたのでとても感慨深いものがありました。
穴はすぐには大きくなりませんでしたが、4時間ほど経過して再度見に行くとご覧のとおり大きな穴になっていました。

a0166454_14285162.jpg
a0166454_14292347.jpg

2ヶ月後にはもう一方のトンネルも貫通するそうです。<おっちゃん>



[PR]
by shizennoie | 2017-05-22 14:29 | 日記 | Comments(0)