四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

きれいなつつじが咲いています!

こんばんは!

本日はとても暑い日となりました。
少し動くだけで汗が流れます。
夏が近づいてきているのだと実感した1日でした。
夏の暑い日差しがあまり得意ではないので、今から心の準備をして万全の体調で夏を迎えたいと思います。

本日から、海山クラブの皆様が利用されています。
今はお風呂に入り、汗をきれいに洗い流している最中です。
明日は自然の家で活動されるので、詳しくは明日紹介したいと思います。

本日紹介するのは、自然の家に咲くつつじたちです。
よく見かける花ですが、赤やピンク、白などさまざまな色があってとてもきれいです。
a0166454_20020150.jpg
a0166454_20022091.jpg
a0166454_20023552.jpg
a0166454_20032770.jpg
調べてみると漢字では「躑躅」と書くそうです。
4月中旬から5月上旬が見ごろで、ゴールデンウィークには各地でつつじまつりが開催されたようです。
今年、きれいなつつじを見ることができるのは今だけかもしれません。
ぜひ、自然の家にお立ち寄りの際は、つつじもお楽しみください。
<ハンマー>

[PR]
by shizennoie | 2017-05-12 20:04 | 日記 | Comments(0)