四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

橋北中学校~2日目~

こんにちは!自然の家です。

橋北中学校の自然教室も2日目に突入し、

午前中は昼食のピザ作りとおやつのバームクーヘン作りを行いました。

ボリュームたっぷりのトッピングに満腹になったようです。
a0166454_19400391.jpg
a0166454_19391692.jpg
竹を使ったバームクーヘン作りには2人で協力して生地を焼き、こんがり良いにおいのおやつが出来上がりました。
a0166454_19401044.jpg
a0166454_19392405.jpg
午後には1年生のみんなが話し合って決めた活動「カヤック体験」を行いました。

小学校5年生の時に体験した人も多く、自由に楽しく水の上を進んでいました。
a0166454_19393998.jpg
a0166454_19395024.jpg
そしてここからは夜のキャンドルファイヤー。

2日間でどんな事を感じたのかな?
ロウソクの火を見ながら振り返って、最終日に繋げて下さいね。

<斎木>

[PR]
by shizennoie | 2017-05-11 19:40 | 自然教室 | Comments(0)