人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

RED隊5期生スタートしました!

こんにちは!自然の家です。

4月30日に今年度もRED隊がスタートしました。
第1回は入隊式と自然の家探検をテーマに活動しました。
RED隊の活動をサポートしようと今回はサポートスタッフ10人、ジュニアスタッフ20人が集まってくれました。
RED隊5期生スタートしました!_a0166454_13512184.jpg
入隊式では緊張していたのか、なかなか大きな声で返事ができませんでした。
しかし交流会でおこなったレクリエーションでは、少しずつ緊張がほぐれてきたのか楽しそうな声と笑顔を見ることができました。
RED隊5期生スタートしました!_a0166454_13514019.jpg
RED隊5期生スタートしました!_a0166454_13515333.jpg
RED隊5期生スタートしました!_a0166454_13520685.jpg
緊張がほぐれたところで、いよいよ班での活動です。
自然の家を知るために、ふれあいの森へ探検に出かけます。
隊長からのミッションに挑戦しながら進んでいきます。
星の広場へ行ったり、ツリーハウスへ登ったり、こもれび広場の遊具で遊んだり。
班で協力して進めたようです。
RED隊5期生スタートしました!_a0166454_13560487.jpg
RED隊5期生スタートしました!_a0166454_13561957.jpg
RED隊5期生スタートしました!_a0166454_13564118.jpg
お昼はパックパンを作りました。
牛乳パックを燃やしてパンを温めて食べます。
パンの具材はウインナーとツナとレタスです。
とてもおいしくできました。
RED隊5期生スタートしました!_a0166454_14043222.jpg
RED隊5期生スタートしました!_a0166454_13583930.jpg
RED隊5期生スタートしました!_a0166454_13590037.jpg
RED隊5期生スタートしました!_a0166454_13592217.jpg
午後の活動は予定を変更して、午前中の探検で回れなかった展望台へみんなで食後のお散歩へ出かけました。
とても良いお天気だったので、展望台からの景色はとてもきれいでした。
RED隊5期生スタートしました!_a0166454_14051711.jpg
RED隊5期生スタートしました!_a0166454_14053234.jpg
RED隊5期生スタートしました!_a0166454_14054663.jpg
RED隊5期生スタートしました!_a0166454_14055646.jpg
散歩の後は創作室に入り、RED隊で使う箸を作りました。
初めて小刀を使う隊員もいたようですが、使い方をよく聞き、作業をおこないました。
まだ完成できていないので、次回続きをおこないます。
自分で作ったお箸で食べるご飯は、きっとおいしいはずです!!
RED隊5期生スタートしました!_a0166454_14101857.jpg
次回はどんな活動が待っているのでしょうか?
元気なRED隊に会えることを楽しみにしています!!
<ハンマー隊長>


by shizennoie | 2017-05-02 14:12 | 主催事業