四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

塩浜中学校のみなさま~2日目~

こんにちは。
本日も塩浜中学校のみなさまは元気に活動されています。

午前の活動は里山保全活動です。
a0166454_15494278.jpg
a0166454_15495646.jpg
a0166454_15501399.jpg
ノコギリを腰につけ、いざふれあいの森へ出発です。
活動場所はあかのこみち付近。
丸太でのこぎりの練習をして、実際に生えている木を切っていきます。
木を切ることは大変ですが、活動中とても活き活きしているように見えました。
a0166454_15504661.jpg
a0166454_15505807.jpg
a0166454_15511600.jpg
午後の活動は野外炊事です。
役割分担はバッチリ!!手際よく調理を進めていきます。
a0166454_15542774.jpg
a0166454_15544324.jpg
班員で協力してカレー作り!
おいしいカレーができると良いですね!!
a0166454_15545584.jpg
a0166454_15551884.jpg
a0166454_15553131.jpg
a0166454_15554332.jpg
自然教室も残り1日。
3日間の活動が有意義なものになるように!
最後まで思いっきり楽しんでください。
<豊田>








[PR]
by shizennoie | 2017-04-20 15:57 | 自然教室 | Comments(0)