四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

本日の自然の家~アニマルズ様~

こんにちは!

自然の家です。
今日は寒いですね~。冬の寒さが近づいてきましたね。

そんな今日は市バスに乗ってアニマルズ様がやってきました。

バス停から自然の家まで元気に歩き、炊事場でごはんづくり。
a0166454_13110187.jpg
今日はホイル焼きと焼きいもを作りました。
a0166454_13161122.jpg
焼きいもを食べる姿はとてもおいしそう!
やっぱり寒い日は焼きいもですね♪
a0166454_13133535.jpg
a0166454_13134253.jpg
まき組みや火おこしなども子ども達で行いのびのびと野外炊事を楽しんでいました。

こどもたちは毎回の活動で要点をまとめたカードを集めていました。
(写真はまきの組み方を書いた手書きのカードです)
a0166454_13134835.jpg
自然の家でたっぷりと遊んでいってくださいね。

<斎木>

[PR]
by shizennoie | 2017-11-19 13:30 | ご利用団体様 | Comments(0)