人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

ようこそ!楠小学校のみなさま!!

こんばんは!自然の家です。

昨日の雨から変わり、
今日は一日爽やかな青空が広がりました。
ただ、空気も乾燥してきていますので、
風邪などには注意していきたいですね。

今日から楠小学校のみなさまが自然教室で利用されています。
午前中に自然の家で入所式をおこない、
その後四日市スポーツランドへ行き、
思いっきり体を動かしました!
ようこそ!楠小学校のみなさま!!_a0166454_18551264.jpg
ようこそ!楠小学校のみなさま!!_a0166454_18560497.jpg
ようこそ!楠小学校のみなさま!!_a0166454_18560381.jpg
そして自然の家まで歩いて帰ってきました!
50分くらい歩いたそうですがみんな驚くほど元気でした。
ようこそ!楠小学校のみなさま!!_a0166454_18574598.jpg
自然の家に到着後はふれあいの森でオリエンテーリング。
様々な課題をみんなで協力してクリアしていきました。
ようこそ!楠小学校のみなさま!!_a0166454_18584817.jpg
一日運動してお腹もペコペコ。
「唐揚げ定食」をお腹いっぱい食べていました。
ようこそ!楠小学校のみなさま!!_a0166454_19010196.jpg
夕食の後はお楽しみの「キャンプファイヤー」です。
炎を囲んでダンスとゲームを思いっきり楽しまれていました。
ようこそ!楠小学校のみなさま!!_a0166454_19020897.jpg
ようこそ!楠小学校のみなさま!!_a0166454_19020859.jpg
明日は「カレーづくり」です。
みんなで協力して美味しいカレーを作ってくださいね!


(谷口)




by shizennoie | 2017-11-09 19:02 | 自然教室