人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

保々小学校のみなさま!

みなさんこんばんは!
秋晴れできもちのよい一日でしたね。
保々小学校のみなさま!_a0166454_19403023.jpg

今日から保々小学校のみなさまの自然教室が始まりました。
午前中は御在所に登られました。
今日はまさに登山日和!
自然の家に到着した子どもたちに感想を聞いてみると景色がきれいだったと返ってきました。
頑張って登って見れた景色が綺麗だと心に残りますね。
景色がきれいだったという言葉に、登山が楽しかったよ!という気持ちが入っているのではないかと感じました。

保々小学校のみなさま!_a0166454_19404845.jpg
保々小学校のみなさま!_a0166454_19405896.jpg
入室後は夕食です。
食事係さんがみんなの分の食事を運びました。
からあげ定食を食べました。
保々小学校のみなさま!_a0166454_19410802.jpg
夕食後はキャンプファイヤーです。
月がでており、とても幻想的な風景の中でゲームをされています。
レク係りさんが考えたゲームで盛り上がっていました。

保々小学校のみなさま!_a0166454_19431386.jpg
保々小学校のみなさま!_a0166454_19453542.jpg
明日は野外炊事があります。
おいしい昼食作り頑張りましょう。

<西村>


by shizennoie | 2017-10-31 19:47 | 主催事業