人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

今年もやって来た!

こんにちは!自然の家です。

台風も去り久しぶりに青空が広がった自然の家です。
今日まで活動された八郷西小学校のみなさまも元気に退所されました。

さて自然の家に今年もやって来ました!
今年もやって来た!_a0166454_13373300.jpg
そうです「カメムシ」です。
これから寒くなる時期になるにつれて、
暖かい場所に集まってきます。
自然の家も冬になると館内が暖かいので
よくすき間から入ってきます。
今日だけでも・・・、
今年もやって来た!_a0166454_13390546.jpg
今年もやって来た!_a0166454_13390738.jpg
今年もやって来た!_a0166454_13390532.png
10匹以上は見つけることができました。
カメムシ自体に害はありませんが、
ご存知のようにとっても臭いニオイをだしてきますので、
見かけても手は出さないように注意してくださいね。

自然の家では窓などに忌避剤(きひざい)をかけるなど対策をしていますが、
そのすき間などもすり抜けて入ってきたりもしますので、
見かけたらスタッフにまで声をかけてくださいね。


(谷口)



by shizennoie | 2017-10-26 13:42 | 自然の家生き物通信