四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

雨にも負けない!内部小学校のみなさま!!

こんばんは!自然の家です。

先週の真夏のような暑さから、
一気に秋らしい肌寒さの日が続くようになりました。
風邪も引きやすい時期です。
体調管理に気をつけていきたいですね。

さて今日から「内部小学校」のみなさまが、
自然教室で利用されています。
天気は朝からの生憎の雨。
雨天プログラムに切り替えて一日活動されました。
まずは入所式です。大きな声で校歌を歌ってくれました!
その後スタッフから施設の使い方について静かに聞いていました。
さあいよいよ自然教室の始まりです!
a0166454_21420433.jpg
オリエンテーリングの予定でしたが、
体育館でのレクリエーションに変更です。
でも元気いっぱいに体育館で思いっきり体を動かしていました。
a0166454_21460451.jpg
a0166454_21460311.jpg
体も動かしお腹もペコペコ。
お弁当を食べて午後からの活動に備えます。

お昼からはカヤックの予定でしたが、
雨がやまず断念。「焼き杉」でオリジナルの作品作りをおこないました。
みんな作業は真剣。自分だけの作品が仕上がりました!
a0166454_21484196.jpg
a0166454_21484163.jpg
a0166454_21484170.jpg
a0166454_21484284.jpg
a0166454_21484221.jpg
a0166454_21484180.jpg
一日の終わりはキャンドルファイヤーです。
燭台の火を囲んでレクリエーションをしたり、
踊りを踊ったり楽しい時間を過ごしている様子でした。
a0166454_21503143.jpg
a0166454_21503120.jpg
a0166454_21503017.jpg
明日はカレー作りです!
仲間と力をあわせて美味しいカレーづくりを頑張りましょう!!


(谷口)

[PR]
by shizennoie | 2017-10-16 21:13 | 自然教室 | Comments(0)