四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

雨の自然の家

みなさんこんにちは!
今日はずっと雨がパラパラ降っていた自然の家です。

昨日から雨が降っていたので、点検しに森へ行きました。
雨上がりだったからなのか、霧が出ていてとても幻想的な風景をみることができました。

a0166454_16482522.jpg

きのこを見つけたり、
a0166454_16503427.jpg

どんぐりの赤ちゃんを見つけたりしました。
他にも紅葉して落ちた葉っぱがちらほら落ちていて、秋を感じました。
a0166454_16474385.jpg
今日の展望台はというと
a0166454_16533310.jpg
真っ白でなにも見えませんが、お天気がいいとこんな素敵な景色を見ることができます。
a0166454_16542587.jpg
a0166454_16550840.jpg
雨の日にしか見れないものもありますが、展望台はやっぱり晴れの日が一番ですね。
過ごしやすい気候になって参りましたので、ぜひ展望台まで歩いてみてください。

<西村>

[PR]
by shizennoie | 2017-09-06 16:58 | 日記 | Comments(0)

<< 常磐小学校の皆様     自然の家のアイドルは今日も元気です! >>