四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

エンジョイ!夏キャンプ

23日~25日まで暑い暑い日ではありましたが、体調不良で帰る子がなく全員で3日間乗り越えることができました。
23日は旗作り、テント立て、野外炊事、星空観察
24日は野外炊事、カヤック、魚つかみ、水掛祭り、アイス作り、キャンプファイヤー
25日は野外炊事、流しそうめん、焼き杉、色紙書きをおこないました。
初めて会うお友達と仲良くなり、初めて挑戦したこと、今まで気づかなかった自分の一面も見えたかもしれません。
私が一番印象に残っている場面は、キャンプファイヤーの歌を歌うときです。
みんなで円になって、手をつなぎながら歌いました。
子どもたち・スタッフ キャンプに参加したみんなが一体となったと感じました。
あっというまに3日間が過ぎ、楽しいキャンプとまりました。

何事にも一生懸命に取り組んだ子どもたちは、来る前よりたくましくなったと思います。
これからもいろんなことに挑戦していってほしいです。

今回、安全に楽しいキャンプを行えたのは、しっかりを持ち物を持たせていただき、送り迎えをしていただいた保護者のみなさまと皇學館大学の叶ゼミの学生スタッフのおかげです。ありがとうございました。
今後もいろいろな事業を展開していきますのでよろしくお願いします。

また自然の家に遊びにきてね。

<めっち>

a0166454_16375470.jpg
a0166454_16393750.jpg
a0166454_16401291.jpg
a0166454_16470111.jpg


a0166454_16472138.jpg
a0166454_16480216.jpg
a0166454_16482505.jpg
a0166454_16485710.jpg
a0166454_16493355.jpg
a0166454_16500016.jpg
a0166454_16501699.jpg
a0166454_16505024.jpg
a0166454_16580687.jpg
a0166454_16583386.jpg
a0166454_16584960.jpg
a0166454_16590413.jpg

[PR]
by shizennoie | 2017-08-27 17:01 | 主催事業 | Comments(0)