四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

ようこそ!三重大学教育学部附属小学校の皆さま!!

こんにちは!自然の家です。

ようやく東海地方も梅雨明けが発表され、
本格的な夏の到来となりました。
これからますます暑くなることが予想されます。
熱中症には気をつけて活動していきたいですね。

本日から「三重大学教育学部附属小学校」の皆さまが、
キャンプで利用されています。

入所式では大きな声で校歌を歌い、
校旗を掲揚しました。
a0166454_19560452.jpg
入所式の後は野外炊事でカレー作りです。
みんなで協力して自分たちだけのカレーを作ることができました!
a0166454_19574652.jpg
a0166454_19574507.jpg
a0166454_19574554.jpg
a0166454_19574527.jpg
カレーでお腹いっぱいになった後は、
キャンプファイヤーと星空観察です。
星空観察はあいにくの空模様となったので、
体育館での星空のお話しとなってしまいましたが、
キャンプファイヤーでは仲間とともに楽しみ、
星空のお話しでは貴重な話を聞くことができたようでした。
a0166454_20021460.jpg
a0166454_20233232.jpg

明日は「鈴鹿サーキット」での活動が予定されています。
最後まで仲間とともに楽しいキャンプを作りあげてくださいね!


(谷口)







[PR]
by shizennoie | 2017-07-19 20:23 | ご利用団体様 | Comments(0)