四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

主催事業『家庭の日~7月~』

こんにちは!自然の家です。

不安定な天気が続き、
梅雨明けが待ち遠しい季節です。

昨日「家庭の日~7月~」を開催しました。
多くの皆さまにご来場いただきありがとうございました。
また駐車場やマスつかみ体験では大変混雑し、
来場された皆さまには多々ご迷惑をおかけしました。
改めてお詫び申し上げます。

さてマスつかみ体験では、
素早く逃げるマスをどうしたらつかめるのかなど、
工夫しながらつかみ取ろうとする姿や、
普段体験できない「内臓抜き体験」では、
大きなマスの内臓を頑張って抜き取る姿、
その後にはホイル焼きしたマスを美味しそうに食べる姿を見ることができました。

小川生き物観察では、
自然の家の小川に生きる生き物たちを捕まえながら、
自然と思いっきりふれあっている姿が多く見られ、
どの来場者の方々も楽しそうに活動されていました。
a0166454_14173114.jpg
a0166454_14170436.jpg
a0166454_14170491.jpg
a0166454_14173027.jpg
a0166454_14191196.jpg
a0166454_14191109.jpg
次回8月の家庭の日でも、
「小川で遊ぼう!~マスつかみも体験できるよ!」を開催します。
今回参加できなかった皆さま、
またチャレンジしてみたい皆さま。
ぜひ8月も自然の家へ遊びに来てくださいね!!

(いちごだいふく)


[PR]
by shizennoie | 2017-07-17 14:36 | 主催事業 | Comments(0)