四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

自然の家の生き物たち

こんにちは。
今日の自然の家は、雨が降ったり青空が見えたり、不思議な天気でした。
そんな自然の家にいる生き物たちを紹介したいと思います。

まずはクワガタムシです。
今朝自然の家の玄関で発見しました。
前の足が一本折れているようです。
調べてみたところ、ミヤマクワガタかな?
あまり詳しくないので、はっきりとはわかりません。
知っている方はぜひ教えてください。
a0166454_17141838.jpg
a0166454_17142781.jpg
次はクスサンの繭です。
クスサンの幼虫は緑色で毛がフサフサしています。
手で触ることの出来る毛虫です。
足が吸盤みたいでとてもかわいらしい生き物です。
成虫になるため、茶色のあみあみに身を包んで自然の家のさまざまなところにひっついています。
a0166454_17143793.jpg
他にもいろいろな生き物が自然の家には隠れています。
お越しの際はぜひ生き物も探してみましょう。
どんな生き物が見つかったかスタッフにも見せてくださいね!!
お待ちしております。
<ハンマー>

[PR]
by shizennoie | 2017-07-13 17:14 | 自然の家生き物通信 | Comments(0)