人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

春さがし

みなさんこんにちは!
自然の家です。

今日は、『春さがし』に歩いてみました。
パッとみたところ芋虫のように見えるこの物体。
何だと思いますか?
春さがし_a0166454_16260031.jpg
春さがし_a0166454_16271270.jpg
正解はヤシャブシの花です。
まだ開いて咲いている状態ではありません。
正面から見ると芋虫がこっちを向いているように見えます。
花といってもいろんな形があって面白いですよね。
春さがし_a0166454_16283782.jpg
つくしやふきのうとうを見つけることはできませんでした。
しかし、じっくりと探したら出会えるかもしれません。
また、ゆっくり森の中を歩いてさがしてみようと思います。
雨で濡れていなければ、遊具でも遊べるのでみなさんも春さがしに来てみませんか。
<めっち>

by shizennoie | 2017-03-13 16:41 | 自然の家生き物通信