四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

神前小学校のみなさま

こんばんは!自然の家です。

昨日の台風の影響で朝から雨が降っていた自然の家ですが、
午後には雨も止み青空が出てきました。
セミも鳴きはじめ夏の訪れをより一層感じるようになりました。

本日から神前小学校のみなさまが自然教室で利用されています。
午前中はふれあい牧場へ行き「搾乳体験」などを体験されたそうです。
上手に牛乳を搾ることができたのでしょうか?
a0166454_03154248.jpg
a0166454_03160173.jpg
ふれあい牧場から帰ってきて自然の家で昼食をとり、
午後からはカヤック体験です!
なかなか始めは2人1組でうまくいかなかったところもありましたが、
徐々に息もピッタリ合うようになり、
とても上手にカヤックを漕いでいました。
a0166454_03201310.jpg
a0166454_03201311.jpg
a0166454_03201330.jpg
夕食を食べた後、
「キャンプファイヤー」と「ナイトハイク」です。
この頃には空も青空が広がり月が出てきました!
レクリエーションで楽しまれたり、
ナイトハイクでは双眼鏡を使ってみたりと、
普段なかなかできないことを体験できたようでした。
a0166454_03233598.jpg
a0166454_03233592.jpg
明日は「野外炊事」です。
みんなと協力して美味しいご飯を作ってくださいね!

(谷口)






[PR]
by shizennoie | 2017-07-05 21:54 | 自然教室 | Comments(0)