四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

ようこそ!小山田小学校のみなさま!!

こんばんは!
昨日の雨が嘘のように自然の家には青空が広がりました。
雨が降らないと困る生き物もたくさんいますが、やっぱり晴れの日は気持ちが良いですね!

本日から自然の家を利用されるのは、小山田小学校のみなさまです。
青空の下、入所式が始まりました。
午前は、展望台までの散策とふれあい牧場での活動をされました。
雨上がりの今日、森の中にはヤマビルがたくさん潜んでいますが、大丈夫だったかな?
a0166454_19435934.jpg
a0166454_19444750.jpg
a0166454_19451764.jpg
a0166454_19454720.jpg
a0166454_19461763.jpg
a0166454_19470557.jpg
a0166454_19474725.jpg
午後はカヤック体験を満喫されました。
初めはうまく操作できなくても、漕いでいるうちにどんどん上手になっていきます。
2人で息を合わせ、大門池中を楽しまれました。
大門池で大きな黒いコイと小さな魚、透明のエビを発見した人もいたようです。
a0166454_19484727.jpg
a0166454_19491778.jpg
a0166454_19495914.jpg
a0166454_19501136.jpg
a0166454_19502611.jpg
そして現在、キャンプファイヤーをおこなっています。
マイムマイムでは、元気よく声を出し、クラス全員の気持ちが一つになっているようでした。
a0166454_19510090.jpg
a0166454_19511569.jpg
この後はお風呂です。
たくさんかいた汗をキレイに洗い流し、さっぱりして休みましょう。
明日も楽しい活動がまっています。
<豊田>


[PR]
by shizennoie | 2017-06-26 19:51 | 自然教室 | Comments(0)