四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

ようこそ!笹川東小学校のみなさま

こんばんは。
本日もとても良いお天気です。
山の緑が青空に映え、とてもきれいでした。

本日から利用される団体様は、笹川東小学校のみなさまです。
午前の活動はカヤック体験とツリーハウス登頂でした。
日差しが強く、とても暑い時間となりましたがとても元気に体験されました。
ツリーハウスからは大きな声で「おーい」と手を振る姿も見られました。
a0166454_19080457.jpg
a0166454_19081612.jpg
a0166454_19082926.jpg
a0166454_19083982.jpg
a0166454_19085477.jpg
a0166454_19090653.jpg
a0166454_19092114.jpg
笹川東小学校のみなさまには見ていただくことができませんでしたが、実は大門池のある場所でカメを発見しました。
石の上でひなたぼっこをしていたのですが、少し目を離したすきにいなくなっていました。
他には、ヘビが気持ちよさそうに大門池を泳いでいたりとたくさんの生き物たちも大門池を楽しんでいるようです。

午後の活動は食材ゲットラリーに野外炊事。
おいしい夕飯を作ることはできたかな??
a0166454_19100836.jpg
a0166454_19102030.jpg
a0166454_19103518.jpg
a0166454_19104641.jpg
そして今からキャンプファイヤーです。
本日最後の活動です。思いっきり楽しんでください!!

1日でたくさんの活動をされた笹川東小学校のみなさま。
お風呂では汗をキレイに洗い流して、夜はゆっくりと休んでください!
明日もたくさんの活動がまっています。
<豊田>

[PR]
by shizennoie | 2017-06-14 19:13 | 自然教室 | Comments(0)