四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

ようこそ!富洲原中学校のみなさま~1日目~

こんばんは!自然の家です。

連日晴天が続いていますが、
朝晩に強い風が吹き、時折肌寒さも感じます。
まだまだ長袖が手放せないですね。
みなさまも体調管理に気をつけてくださいね。

さて本日から、富洲原中学校のみなさまが自然教室で利用されています。
1日目は鈴鹿市にある「椿大社」からのロングハイキングです。
当初雨が降る予報でしたが、
青空が広がるとても良いお天気となり、新緑のお茶畑の中などを
三重県環境学習情報センターまで頑張って歩きました!
そして環境学習をされたのち、
自然の家まで歩いて入所されました。
今日一日いっぱい歩きましたが、みんな疲れを感じさせないほどの
笑顔で自然の家まで来られました。
a0166454_21271754.jpg
a0166454_21271832.jpg
a0166454_21271830.jpg
a0166454_21271746.jpg
a0166454_21271706.jpg
入所式の後は温かいお風呂で体を休め夕食です。
今日のメニューは「がっつり定食」。
みんな美味しそうに食べていました。
a0166454_21325357.jpg
a0166454_21325347.jpg
明日は野外炊事とバームクーヘン作りです。
天気予報も「晴れ」!
最高の自然教室となるよう、
今日はゆっくり休んで明日に備えてくださいね。


(谷口)





[PR]
by shizennoie | 2017-06-12 21:34 | 自然教室 | Comments(0)