人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

西朝明中学校のみなさん~1日目~

こんばんは!自然の家です。

今日は久しぶりに風が強く吹き、
肌寒さを感じた1日となりました。
最近では、インフルエンザも流行してきているようです。
体調には気をつけて頑張りたいですね!

さて、本日から「西朝明中学校」のみなさんが、
自然教室で利用されています。
風が強かったこともあり、
スキーを予定よりも早くに切り上げて到着されました。
西朝明中学校のみなさん~1日目~_a0166454_21502644.jpg
入所後、夕食までの時間はゆっくりとくつろいでみえました。
そして待ちにまった夕食!
寒かった今日のメニューは「あったか鍋」。
あったか~いお鍋をみんなで仲良く食べていました。
西朝明中学校のみなさん~1日目~_a0166454_21542310.jpg
西朝明中学校のみなさん~1日目~_a0166454_21543164.jpg
夕食も食べ終わり、この後は「親への手紙」です。
西朝明中学校のみなさん~1日目~_a0166454_21572934.jpg
西朝明中学校のみなさん~1日目~_a0166454_21572006.jpg
みんなどんな思いを手紙に記したのでしょうか。
書いている時の姿は夕食の時とは違い真剣そのものでした。

自然の家では少しですが雪が降ってきました。
明日は自然教室2日目です。
より良いスキー実習になるためにも、
今日はゆっくり休んでくださいね。

(谷口)




by shizennoie | 2017-02-01 20:53 | 自然教室