人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

主催事業ちびっこ隊

みなさんこんにちは!
10月15日とてもいいお天気の中、ちびっこ隊が始まりました。
今日のテーマは『もりたんけん』
仲間作りをして班ごとにもりたんけんにいきました。
カマキリやバッタ、くりやきのこ、ふわふわのこけたくさんの自然とふれあいました。
一歩あるくとなんかいたー!といろんなものを発見しました。
今回入所式から退所式までの拠点にしたツリーハウス。
もりたんけんのミッションをクリアしたので、『ツリーハウスのぼれるけん』を渡して、登頂しました。景色よかったと感想を聞くことが出来ました。
お昼ごはんを食べて、自然の中に人工物をかくして何個あるのかさがす『カモフラージュ』を行いました。説明をしているときにパラグライダーが近くを飛んでいました。
するとちびっこ隊のみんなは『おーい』と大きな声をだして叫んでいると、手を振ってくれたように見えました。そしたら、みんなで『ありがとう』と大きな声で叫びました。大人は何も言っていませんが、みんな一緒のことをしていたのがとてもかわいらしく、すごいなと思いました。最後は名札づくりです。みんな木を削るのがすきなようでたくさん削っていました。世界に1つの名札大切にしてね。
初めてあったちびっこ隊のみんなですが、とても仲良くなるのが早くて驚きました。
次回11月元気なみんなにあえるのが楽しみです。        <めっち
主催事業ちびっこ隊_a0166454_14423182.jpg
>


主催事業ちびっこ隊_a0166454_14475934.jpg
主催事業ちびっこ隊_a0166454_14495229.jpg
主催事業ちびっこ隊_a0166454_14484131.jpg

主催事業ちびっこ隊_a0166454_14503922.jpg
主催事業ちびっこ隊_a0166454_14511123.jpg
主催事業ちびっこ隊_a0166454_14512091.jpg
主催事業ちびっこ隊_a0166454_14514413.jpg
主催事業ちびっこ隊_a0166454_14515400.jpg
主催事業ちびっこ隊_a0166454_14522070.jpg
主催事業ちびっこ隊_a0166454_14522944.jpg
主催事業ちびっこ隊_a0166454_14531437.jpg

by shizennoie | 2016-10-16 14:53 | 主催事業