人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

今年度最初の主催事業

こんにちは!自然の家です。
今日は朝から気温も上がり、春のぽかぽか陽気を感じる一日でした。

ついに始まりました!今年度最初の主催事業『Jrスタッフ研修会』。
昨年度、RED隊やグリーン隊に参加した子たちが自然の家のスタッフとして活躍してもらうために、
今日一日研修をおこないました。
今年度最初の主催事業_a0166454_18354170.jpg
各班ごとに自己紹介をした後、講師のカッコイイ?さかなくんの登場です。
初めは「班で挑戦クイズ」。
いろんなシチュエーションの写真を見て、どれがスタッフとして適しているか答えます。
今年度最初の主催事業_a0166454_18483380.jpg
どの班も真剣に考えています。
中には意見が分かれる班もあり、これまで見てきた姿とは別人のようです。
昼食後は「ブレインストーミング」(集団発想法)で、さらに意識を高めます。
大人みたいな意見からちょっと笑えるものまで、班ごとに個性的な意見が出てきます。
そしてみんなの前での発表です。
今年度最初の主催事業_a0166454_18570716.jpg
今年度最初の主催事業_a0166454_18573692.jpg
今年度最初の主催事業_a0166454_18572537.jpg
最後は、外に出て気持ちの良いあいさつの実践です。
みんな元気で明るい素晴らしいあいさつばかりさすがです!!
今年度最初の主催事業_a0166454_19024350.jpg
今年度最初の主催事業_a0166454_19033388.jpg
今年一年のJrスタッフの活躍に期待したいですね。

さあ、今日は『RED隊』の4期生が始動します。

皆さんとお会いできることが楽しみです!


(いちご大福)


by shizennoie | 2016-04-10 08:25 | 主催事業