人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

笹川西小学校のみなさん

こんばんは!自然の家です。
今日はあいにくの雨。しとしと一日中降っていました。

今日から笹川西小学校5年生の自然教室が始まりました。
笹川西小学校のみなさん_a0166454_1933338.jpg


午前中はカッパを着て、オリエンテーリングに出かけました。
笹川西小学校のみなさん_a0166454_19342259.jpg


雨の日の森はどうだったかな?

お弁当を食べてパワー注入です。
笹川西小学校のみなさん_a0166454_1935494.jpg


お昼からはおやつ作りをしました。
学校から持ってきたどんぐりを使って、どんぐりクッキーを作りました。

笹川西小学校のみなさん_a0166454_1939556.jpg



かわいいクッキーがたくさんできました。
笹川西小学校のみなさん_a0166454_19521245.jpg



かまどにはたくさんのゴーグルマンたちが登場!
クッキーがおいしく焼けるように火お越しがんばりました。
笹川西小学校のみなさん_a0166454_1952405.jpg



クッキーをうまく焼くことができました。
味はどうだった?と聞くと
「おいしかったー!」と返ってきました。
火の加減がとっても難しいクッキーを焼けたなら明日の野外炊事はばっちりだね。

夜はキャンドルファイヤーをしました。
とても盛り上がっていました。

笹川西小学校のみなさん_a0166454_19452676.jpg


楽しそうな声を聞きつけてか河童さんも登場!

笹川西小学校のみなさん_a0166454_19465363.jpg


さすが、河童さん子どもたちの人気者です。

笹川西小学校のみなさん_a0166454_19474199.jpg


体育館には楽しそうな声が響きわたっていました。

明日もまだまだ活動があります。
今日はゆっくり休んでね。

<西村>
by shizennoie | 2015-11-18 19:53 | 自然教室