人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

【速報02】主催事業『化石ハンター1』帰ってきました

引き続き化石ハンターの様子をご報告します。

先生から化石の採り方を教わり
【速報02】主催事業『化石ハンター1』帰ってきました_a0166454_16205419.jpg


いざ、化石採りに出発しました!

途中でお昼を食べて
【速報02】主催事業『化石ハンター1』帰ってきました_a0166454_16205122.jpg


まずは石を拾います。

【速報02】主催事業『化石ハンター1』帰ってきました_a0166454_16214296.jpg


石にも色々種類があることを先生から教わったみんな。
色んな石が拾えたかな?

そしてその後は沢を登り、いよいよ化石掘りです!

【速報02】主催事業『化石ハンター1』帰ってきました_a0166454_16245183.jpg

【速報02】主催事業『化石ハンター1』帰ってきました_a0166454_1625845.jpg


「あった!」「これ化石かな?」「貝だ!」「割れやすい石に入ってるよ」
石を割りながら色んな発見をしました。

みんなが化石を見つけてからまた沢を登って登って、先ほど自然の家に帰ってきました。

みんな元気です。

沢を登りきったところから登った道を写真に撮ったらこんな感じでした!
中々、険しい道ですが「冒険みたい!」とみんな楽しそうでした。

【速報02】主催事業『化石ハンター1』帰ってきました_a0166454_162936.jpg


まずは少し休憩して、それから石の観察を行う予定です。

その後はみんなお待ちかねのご飯とお風呂が待っています。

また、後ほどご報告させて頂きます。

<もりぞー>
by shizennoie | 2015-02-28 16:35 | 主催事業