人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

かわいいちびっ子たちが!!!~主催事業「森のおさんぽ隊」~

おはようございます。自然の家です。
このところ朝晩めっきり冷え込むようになりました。

さて、昨日の話題ですが自然の家に年長児15人が集まりました。
自然の家の主催事業に参加するためです。
自然の家の主催事業の多くは小中学校の児童生徒向けやファミリー向けです。年長児を対象としたはじめての事業でした。
最初は保護者から離れない子もいましたが、始まればみんな元気いっぱい!
ふれあいの森のおさんぽにでかけました。
森のなかで絵本を読んでもらったり、落ち葉や木の実をいっぱい拾ったり、展望台でお弁当を食べたりと、自然の中でゆっくりと過ごしました。
15人のちびっ子たちは、素敵な笑顔でたくさんのお話をスタッフにしてくれました!スタッフもとっても楽しかったですよ!
みんなまた自然の家に来てね!<おっちゃん>

かわいいちびっ子たちが!!!~主催事業「森のおさんぽ隊」~_a0166454_06443682.jpg
かわいいちびっ子たちが!!!~主催事業「森のおさんぽ隊」~_a0166454_06450517.jpg
かわいいちびっ子たちが!!!~主催事業「森のおさんぽ隊」~_a0166454_06453603.jpg
かわいいちびっ子たちが!!!~主催事業「森のおさんぽ隊」~_a0166454_06460395.jpg
かわいいちびっ子たちが!!!~主催事業「森のおさんぽ隊」~_a0166454_06460637.jpg

by shizennoie | 2014-11-16 06:46 | 主催事業