人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

四郷小学校のみなさんです

今日の自然の家はあいにくの雨模様です。

そして、今日から四郷小学校のみなさんが自然教室に来られています。
雨が降っていなければ、四郷小学校のみなさんは御在所に登山の予定でした。
しかし、無情にも雨が降ってしまい…登山は中止。
子どもたちもそして準備をたくさんしてきた先生方も残念だったと思います。

でも、気持ちを切り替えて!自然教室スタートです。
子どもたちは雨の中でも元気いっぱい。
午前中はふれあいの森をオリエンテーリングでまわり、
午後は焼き杉と体育館でレクリエーションをしました。

そして、雨はまだ止みそうにないので、夜は体育館でキャンドルファイヤーです。

体育館でキャンドルファイヤーの準備をしているみなさんのところにいくと、
四郷小学校のみなさんです_a0166454_17145443.jpg

四郷小学校のみなさんです_a0166454_17145261.jpg


すごいトーチ棒を発見しました。
四郷小学校のみなさんです_a0166454_17134457.jpg

キャンプファイヤーで使用する予定だったトーチ棒に先生がひと手間加え、
素敵なキャンドルのトーチ棒が出来ていました。すごいですね!


この2日間みんなでいろんなことを協力して充実した自然教室にしてくださいね!




<もっちゃん>
by shizennoie | 2013-10-29 17:22 | 自然教室