人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

いい香りの正体は?!

野外炊事のスタッフ点検の結果は・・・、


みなさんほぼ一発合格でした。
鍋は明かりに当てるとぴかぴかで眩しいものもありました★

さて、夜は創作活動。
創作室の前を通ってみると、とってもいい香りがしたので気になって見学させていただきました。

いい香りの正体は?!_a0166454_712192.jpgずらっと並んだ小瓶たち。この中にはいい香りの元が入っています。





いい香りの正体は?!_a0166454_7123780.jpgそしてこちら。これ実は紙おむつなんです。





いい香りの正体は?!_a0166454_7132779.jpg色水にラメやスパンコールを入れて、紙おむつの中に入っている『粉』と混ぜます。





いい香りの正体は?!_a0166454_7143570.jpgするとみるみる固まって、オリジナルの芳香剤が完成です!





いい香りの正体は?!_a0166454_715177.jpg好きな色、香りが選べるなんて、とっても素敵ですね。





いい香りの正体は?!_a0166454_717478.jpgちなみにケースもオリジナル!





いい香りの正体は?!_a0166454_719531.jpg創作室はいい香りでいっぱい♪





スタッフも興味心身で見学させていただいた、びっくりサイエンスでした。

      ちきん
by shizennoie | 2013-08-20 23:06 | ご利用団体様