人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

見慣れた光景!(自然の家の生き物通信)

おはようございます!自然の家です。
昨日、富山県からお越しいただいた「針原パイレーツ」と「福光サンダージュニア」の皆様は、試合のため、早朝にチェックアウトされました。また、来てくださいね!!!
さて、今回の本題です。
昔のおうちでは、見慣れた光景。『つばめの巣作り』です。
自然の家でも6月につばめが来て、せっせと巣作りをしていました。そして、先日、無事、雛が誕生しているのを確認しました。
7月中には、巣立っていくようなので、遠巻きに見守っていきたいと思っています。

★つばめの巣は、体育館下にあります。事務室に来る途中ですので、一度、ご覧ください。でも、つばめの糞には気をつけてくださいね!(笑)

見慣れた光景!(自然の家の生き物通信)_a0166454_9255596.jpg
見慣れた光景!(自然の家の生き物通信)_a0166454_926622.jpg
見慣れた光景!(自然の家の生き物通信)_a0166454_9261458.jpg

by shizennoie | 2013-07-07 09:27 | 日記