人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

モリアオガエルのおたまじゃくしのお引越し(自然の家の生き物通信)

こんにちは!自然の家です。
午前中は良い天気だったのに、午後からは雨模様です。
6月8日の『グリーン隊』で見つけたモリアオガエルの卵から孵ったおたまじゃくしさん。順調に育ってきたので、今入れている水槽では狭くなりました。
モリアオガエルのおたまじゃくしのお引越し(自然の家の生き物通信)_a0166454_16184799.jpg

今日、蓋のない大きなの水槽にお引越しをしました。手足が生え、モリアオガエルになってもいいように陸地も設けました。
新しい水槽にお引越しをしたモリアオガエルのおたまじゃくしさん、喜んでもらったのか、とても元気に泳いでいます。これからの成長が楽しみです。
水槽は、自然の家の本館玄関に置いてありますので、来られる機会がありましたら、ぜひ、ご覧ください。<べーちゃん>

モリアオガエルのおたまじゃくしのお引越し(自然の家の生き物通信)_a0166454_16193971.jpg
モリアオガエルのおたまじゃくしのお引越し(自然の家の生き物通信)_a0166454_1619566.jpg
モリアオガエルのおたまじゃくしのお引越し(自然の家の生き物通信)_a0166454_16201579.jpg

by shizennoie | 2013-06-23 16:21 | 日記