人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日市市少年自然の家

shizennoie.exblog.jp
ブログトップ

野外炊事の達人たち!!!~四日市市ジュニアリーダー☆サブリーダー~

こんにちは!自然の家です。
今日の天気は曇り。気温は21.5℃、すごしやすいお天気です。
自然の家では、昨日から「四日市市ジュニアリーダー☆サブリーダー」の教育キャンプが行われています。2日間3食のうち、2食は野外炊事です。
野外炊事の達人たち!!!~四日市市ジュニアリーダー☆サブリーダー~_a0166454_10423091.jpg
野外炊事の達人たち!!!~四日市市ジュニアリーダー☆サブリーダー~_a0166454_10432576.jpg

これまでに経験がある方もいらっしゃるので、火起こし、飯ごうでのご飯炊き、薪を使っての料理等、とても手際良く、安全に進めています。さすが、ジュニアリーダー☆サブリーダーの方々だなと感心しきりです。
でもあまりにも手際が良すぎて昼食が10時過ぎにできてしまいました。これだとまだ朝食???(笑)
野外炊事の達人たち!!!~四日市市ジュニアリーダー☆サブリーダー~_a0166454_10441585.jpg

四日市市ジュニアリーダー☆サブリーダーの方々は、8月には再びこの自然の家で研修があります。次回は、2泊3日。次回も野外炊事の達人たちの技を楽しみにしています。
by shizennoie | 2013-06-09 10:53 | 日記